ヘアースプリンクは、静岡県掛川市にある小さな店ですが、  『可愛くて素敵になったね!』と褒められるようなパーマ   『ツヤが出て嬉しい!』と、喜んでもらえるようなカラー    『いつまでも髪を触っていたい』そんな縮毛矯正を追及し続ける!    そんなドキュメンタリー的なブログ☆

日本最新の酸性縮毛矯正(ノンアルカリ)

むか~しむかし~、クセ毛をストレートにするのに、 
『パネルを使ったストレートパーマ』と言うのがありましたひよこ 
40代以上の方なら知ってますよね?(笑) 
  
 
  
  
 



にほんブログ村 美容ブログ 縮毛・縮毛矯正へ
パネルストレートを知ってる人は、ランキングボタンを押して下さい 
  
 
  

 
 
 
  
 


 
 
 
 
 
 
でも、いくらパネルにハリ付けても、 
強いクセ毛は伸びませんガーン 
 
   
 
 


 

 
そこで、高アルカリの薬剤sosを使い、ブローで伸ばして樹脂で固める、 
ミスターハビットという縮毛矯正が出て来ました。 
  
 
 


 
 
 


  
このミスターハビットは、クセ毛をストレートに出来ましたが、 
高アルカリの薬剤NGsosだったので、髪のダメージがとても強くガーン 
ブローの技術も難しかったんですね汗
  
 
 
 

  

 

 
 
その難しいブロー技術を、誰でも安定して出来るように、 
アイロンでストレートにするようになったのが、 
今の縮毛矯正なのです指輪キラキラ 
 
  
 


 
 
  
 
 


このように縮毛矯正の歴史は、 
過去の欠点NGを改善して、新しく発展して来ました鉛筆 
 
  
 
 
 
 

  
 


 

 
現在の縮毛矯正の欠点は、 
アルカリ性の薬剤を使う事NGです。 
  
 
 
 



 
  

 
このアルカリの力で、クセ毛をストレートに出来るんですが、  
その反面・・アルカリのせいで髪が傷みますガーン
縮毛矯正はアイロンで髪が傷むのではなくて、 
薬剤のアルカリが原因で痛むのですNG  
(注意)当店の縮毛矯正はFMCB方式と言って、 
     普通の縮毛矯正よりアルカリの量は、 
     約50%offしています。 
 
 
 
 

 
  
 

 
 


  
 
そのアルカリを使わないパー汗 
酸性の薬剤でストレートにするのが、新時代の縮毛矯正、 
S矯正(スピエラ矯正)なのです指輪キラキラ指輪キラキラ指輪キラキラ 
 
  
 
 
 
 

 
 
 
 

 
日本最新の酸性縮毛矯正(ノンアルカリ) 
特に強いクセではないんdすが、 
髪は硬くて、ボワッと広がるクセのお客様花 
 
 
   
 


 
 


今回は、その日本最新のS矯正(スピエラ矯正) 
でやってみました力こぶ 
 
  
 
 
 
 


 

 
 
日本最新の酸性縮毛矯正(ノンアルカリ) 
ボブなので毛先が馴染むように、丸くアイロンします。 
この丸アイロンをやる店は、ほとんど無いですが 
やるのとやらないとでは、仕上がりが全然違いますくすり 
 
  
 
 
 
 
 

 
 
  
 
 
 

  
日本最新の酸性縮毛矯正(ノンアルカリ)
完成しました太陽 
S矯正の方が、髪がツルッとしています鉛筆 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
  
 


 
 
 
  
日本最新の酸性縮毛矯正(ノンアルカリ) 
根元の立ち上がりも自然でキレイキラキラ 
コスメ系(化粧品登録)の薬剤でもアルカリは使われていますがNG 
このS矯正は完全にノンアルカリです!  
 
  
 
 

  
 
 
 

 


 
 
 
S矯正は東京や大阪など、まだ極一部の店しか出来ませんが、 
当店(ヘアースプリンク)なら、 
日本最新のS矯正(ノンアルカリ)が出来ますよv 
 
 
 
 
 
  
 
 
  


  

 

 
 
 

日本最新の酸性縮毛矯正(ノンアルカリ)  
酸性☆縮毛矯正【ノンアルカリ】 
¥15,700~(カット・イオントリートメント込み) 
 
酸性☆縮毛矯正は、髪を傷めるアルカリを使いません! 
 
酸性矯正は髪のツヤが出て、サラサラと乾きやすい美髪になります。 
 
 
 

同じカテゴリー(縮毛矯正ストレート)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
日本最新の酸性縮毛矯正(ノンアルカリ)
    コメント(0)