ヘアースプリンクは、静岡県掛川市にある小さな店ですが、  『可愛くて素敵になったね!』と褒められるようなパーマ   『ツヤが出て嬉しい!』と、喜んでもらえるようなカラー    『いつまでも髪を触っていたい』そんな縮毛矯正を追及し続ける!    そんなドキュメンタリー的なブログ☆

『娘に伝えたい12の事』

前々から親交がある、大阪の縮毛矯正の専門店矯正屋さんが、 
『娘に伝えたい12の事』をアップしていて、 
とても共感したので、本人のOKを貰って転記させてもらいます↓
 
 
 
『娘に伝えたい12の事』
僕(←矯正屋さんご自身)には、成人した娘と、まだ小学生の可愛い娘がいます。
その娘に伝えたい事はたくさんありますが、とりあえず娘に伝えたい12の事です・・・
    
【1】 幼少期~学生時代~就職、生まれてから結婚するまでの時間、 
   それは「壮大な婚活」だと理解してください。
   どんな男性と結婚するのか?それが、女性の幸せの多くを決定付ける! 
   と言うことを理解してください。
 
【2】 とは言え・・・多くの場合の結婚とは、狭い選択肢の中での、 
   「妥協」でしかない!と言うことも理解してください。
  
【3】 だから、その「壮大な婚活」の中で、『選択肢の幅を増やす事』が大切。
  
【4】 もし、貴女のパートナーが避妊を拒否したとしたら、 
   それは、あなたの事を1ミリも大切に思っていない証拠
  
【5】 貴女のパートナーがレストランやタクシーなど、サービス業の相手に対して 
   行う態度は、二年後の貴女に対する態度だと覚えておいてください。
  
【6】 女性は外見が大切です。だから洋服や化粧品などにはお金をかけなさい。
  
【7】 しかし・・・外見よりも中身の方がもっと大切です。 
   だから洋服や化粧品より、本にもっとお金をかけなさい。
  
【8】 高学歴だから頭が良いと言う意味ではなく、「賢い女」になりなさい。 
   それは人間関係をうまくやれる人の事です。
 
【9】 人を騙してはいけません。そして騙される事は、もっとダメな事だと肝に銘じなさい。

【10】 やりたい事は納得いくまで徹底的にやりなさい。
 
【11】 しかし、努力が報われない事もあると言うことを受け入れなさい。 
   だけど、努力が報われなかった自分を、恥じる事はありません。 
  
【12】 身体を大切にしなさい、健康でありさえすれば何とかなるのです。
    絶対に長生きをして絶対に幸せになりなさい、 
    貴女は幸せになるために生まれてきたのですから。
 
  

どうですか?女の子の父親(矯正屋さん)の気持ち。 
うちにも小学生の男の子がいますが、同じような事を考えていました。 
 
学校で教えてくれる勉強(学歴)、もちろん出来た方が良いと思うけど、 
『幸せになる事』をゴールとするなら、学校では教えてくれない、 
美容力と恋愛力は、人生の幸福度を上げるに超大事!指輪キラキラ 
 
よく『自分の娘は〇〇の方が良い!』と、親の価値観で決めつけて、 
例えば子供はロングにしたくても、とにかく親の価値観でショートにしたがる事は良くあります。 
 
ですが、子供の美容力を育てるならばトライ&エラー! 
『持って生まれた自分の顔に、何が似合うのか?考えさせるクセ』 
を子供の頃からやらせてみて、本人に考えさせた方が良いでしょう。 
 
学校では教えてくれませんがメイクやヘアスタイル! 
『どうするれば自分が魅力的に見えるか?』を研究するは、 
その人の人生を左右するほど大事な事です!
 
ちなみに、うちは男の子なので、美容力よりは、 
せめて人並で良いから・・恋愛力だけはを身に着けてもらいたいです。。。

同じカテゴリー(40歳OVERの育児日記)の記事
良いケツしてるな♡
良いケツしてるな♡(2021-04-12 12:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
『娘に伝えたい12の事』
    コメント(0)