ヘアースプリンクは、静岡県掛川市にある小さな店ですが、  『可愛くて素敵になったね!』と褒められるようなパーマ   『ツヤが出て嬉しい!』と、喜んでもらえるようなカラー    『いつまでも髪を触っていたい』そんな縮毛矯正を追及し続ける!    そんなドキュメンタリー的なブログ☆

黒染めを明るく!グリオキシル酸で出来るのか?(サプレスアシッド編)

長野県のヲタク美容師yoshiさんが、 
『グリオキシル酸でジアミンカラーが明るくなる!』 
というのを、FBでアップしていましたびっくり上昇 
 
 
グリオキシル酸で? 
 
 
カラーが落ちる? 
 
 
本当か??
びっくり汗 
 
 
黒染めを明るく!グリオキシル酸で出来るのか?(サプレスアシッド編)
・・・と言う事で、自分の髪の毛で実験してみました。  
新しい白髪染め(秘)ミックス方法の実験で・・ 
思ったより暗く染まった自分の髪(6レベルくらい)で実験! 
 
 
長野のヲタク美容師は、グリオキシル酸の原液を希釈して 
でやってますが・・・一般ピーホーの私は、 
そんな物(原液)を持ってないのでパー汗 
オレンジコスメのサプレスアシッド(グリオキシル酸)です。 
 
 
サプレスアシッドのグリオキシル酸濃度が分からない、 
(多分メーカーも教えない)ので、ヲタク美容師の推奨濃度より、
サプレスアシッドの濃度を濃くして上昇 
自分の髪に噴霧して40分自然放置。。。 
 
 
結果! 
 
 
次の日の撮影ですが! 

 
黒染めを明るく!グリオキシル酸で出来るのか?(サプレスアシッド編) 
1レベルくらい明るくなったかな? 
凄くハッキリ明るくなった訳ではなく、 
ちょっと明るくなったレベル。 

 
普通のカラー(オシャレ染め)より、白髪染めを落とす方が、 
ジアミン染料が濃いから大変なんですが
、 
この方法で白髪染めも、ある程度明るく出来たら、 
今までの方法(脱染料)よりは、ダメージなく出来ますね! 
 
 
この後、グリオキシル酸の原液を仕入れたので、 
次回は、黒染めを明るく!グリオキシル酸で出来るのか? 
(原液を希釈編)です禁

同じカテゴリー(話題の商品を使ってみる)の記事
秘密兵器のアイロン
秘密兵器のアイロン(2021-08-26 12:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
黒染めを明るく!グリオキシル酸で出来るのか?(サプレスアシッド編)
    コメント(0)