ヘアースプリンクは、静岡県掛川市にある小さな店ですが、  『可愛くて素敵になったね!』と褒められるようなパーマ   『ツヤが出て嬉しい!』と、喜んでもらえるようなカラー    『いつまでも髪を触っていたい』そんな縮毛矯正を追及し続ける!    そんなドキュメンタリー的なブログ☆

縮毛矯正の2液後にグリオキシル酸1分

縮毛矯正の2液後にグリオキシル酸1分
毎回、藤枝市から来てくれるお客様です満


このお客様とは、もう10年近いお付き合いですが、 
髪質が弱いわりに下降クセのリッジが強く上昇
毎回毎回、最新の方法(あの手この手)を使って、
縮毛矯正させてもらっています(笑)

 
縮毛矯正の2液後にグリオキシル酸1分
髪の強度が弱いものだから、縮毛矯正してもビシッとした、 
ストレートを維持する力(髪の体力)が少ないんですね汗


髪を還元させる方法に問題がある訳じゃなく、 
酸化(固定)する方法に、工夫する余地がありそう空


そこで今回は、縮毛矯正の2液後に、
グリオキシル酸1分で架橋させる方法を、 
取り入れてみました注目 

 
縮毛矯正の2液後にグリオキシル酸1分
縮毛矯正が完成しました指輪キラキラ


もちろん中間処理でもαケトグル酸を入れていますが、 
2液後にもグリオキシル酸1分で架橋させています鉛筆
 

縮毛矯正の2液後にグリオキシル酸1分
『2液後にグリオキシル酸1分で架橋』は、 
誰にでも効果が出る訳じゃなく、髪質が柔らかい人、 
ダメージや加齢で弱っている人には有効そうです!ナイス


(注意!)最近『トリートメントでクセを伸ばす』という、 
酸熱トリートメントを宣伝している店がありますが、 
縮毛矯正ではないトリートメントなので、洗っているうちに、 
クセは必ず戻ります(自分の髪で実験ずみ)


そのようなトリートメントは、同じグリオキシル酸を使いますが、 
髪に付けて20分以上時間を置く事で、 
ほとんどの場合、髪が傷みます(専門用語で酸熱死と言います)


この記事は、同じグリオキシル酸を使っているのですが、 
『架橋目的で1分しか使わないよ!』と言うのが、 
味噌なんですよ(笑)

同じカテゴリー(縮毛矯正ストレート)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
縮毛矯正の2液後にグリオキシル酸1分
    コメント(0)