ヘアースプリンクは、静岡県掛川市にある小さな店ですが、  『可愛くて素敵になったね!』と褒められるようなパーマ   『ツヤが出て嬉しい!』と、喜んでもらえるようなカラー    『いつまでも髪を触っていたい』そんな縮毛矯正を追及し続ける!    そんなドキュメンタリー的なブログ☆

三島市からのお客様☆2

三島市からのお客様☆の続きです。
 
 
 
そのお客様は、強めのクセがあり、 
半年前に強くて不自然な縮毛矯正を掛けてありますガーン 
   


つまり、根元はクセが出ているけど、 
毛先はピーンと不自然にストレート  
根本 ~~~---ー 毛先 ←こんな感じ汗
 
 

  
しかも、顔の骨格に似合ってるとは言いがたいほど、 
ショートに切られてあります(汗) 
  


お客様の希望は、 
①不自然になるからストレートにはしたくない 
②パーマを掛けてふわっとしたい
です鉛筆  
 

『パーマを掛けても、根元のクセは残りますが、 
それは気にならないですか?』
 
とお聞きすると・・・ 
 
  
 
『クセは気にならないから、違うスタイルにしたい』 
というご要望を頂きました指輪キラキラ 
 
 
 
その言葉で、私は気が付いたのですびっくり 
  

 
私たち理美容師は、クセ毛のお客様をみると、 
ついついストレートを進めちゃうんですよね?(笑) 
  

 
でもクセ毛のお客様が望んでいるのは、  
クセ毛以外のヘアスタイルなんです!sos 
 
 
 
クセ毛以外のヘアースタイルの一つとして、 
ストレートヘアがあるのであって、 
クセ毛の人=ストレートにしたい! 
じゃないんですよねあしあと黒 
 
 
 
強ーい縮毛矯正を掛けた髪に、 
パーマをかけるのは難しのですが汗 
このお客様の髪は丈夫なので、 
システアミン+チオグリセリンで格闘汗 
 

  
三島市からのお客様☆2 
ストレート以外のスタイルになり、 
お客様も満足してくれました花 
 
 
 
   まだ続くv

同じカテゴリー(縮毛矯正ストレート)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
三島市からのお客様☆2
    コメント(0)