ヘアースプリンクは、静岡県掛川市にある小さな店ですが、  『可愛くて素敵になったね!』と褒められるようなパーマ   『ツヤが出て嬉しい!』と、喜んでもらえるようなカラー    『いつまでも髪を触っていたい』そんな縮毛矯正を追及し続ける!    そんなドキュメンタリー的なブログ☆

インダストリアル系の看板とテーブルを自作

私はオシャレな看板が好きで、街に行ったときにオシャレなカフェや、
古着屋の看板を良く見て来ます。


それで静岡のスクランブル交差点近くの古着屋で、
”錆びた鉄のハシゴを使った看板”を見つけます!


錆びた古いハシゴを脚にして、看板を作ってあるんですが、
なるほどね~!電球とアイデアを拝借鉛筆


それから自分も同じ物を作ろうと思ったのですが、
なかなか”錆びた鉄のハシゴ”が見つかりませんNG


そして浜松の古道具屋(ピックアップ)に行ってみたら、
とうとう発見しましたびっくりsos


インダストリアル系の看板とテーブルを自作
”錆びた鉄のハシゴ”じゃないけど、それ以上になんか良い物件!
何に使う物なのか?分からないけど、工業製品として、とても美しいビジュアルハート
うちの看板のベースはコレで決まり!と2つも購入。


インダストリアル系の看板とテーブルを自作
まずバラシて、キレイにしますキラキラ


インダストリアル系の看板とテーブルを自作
うちに有った無垢材トレリスを組み合わせ、黒板調の看板を付けたら完成!指輪キラキラ


さすが俺!センスが良い!キラキラ
↑得意の自画自賛


インダストリアル系の看板とテーブルを自作
しかも、普通のメニューボード(黒板)の上に、
違う看板を装着する事も可能! まるっ
↑この私のアイデア、マジで天才電球


この鉄の物体を2つ買ったので、もう一つは店内のテーブルの脚に加工。


インダストリアル系の看板とテーブルを自作
店内用なので、錆びは落としてペイントして、
家にあった無垢材で天板を作りました。


インダストリアル系の看板とテーブルを自作
こうして完成させてみると、この鉄の脚のビジュアルは完璧満で、
古材の木箱との相性も抜群!
でも・・・無垢の天板の個性が、ちょっと足りない汗


この天板を、本物の古材にするか、天板にアンティーク調のタイルを張ると、
もっと個性があるテーブルになると思うのですが~
それは次回、本物の古材アンティークなタイルに出会ったときにします。。。



同じカテゴリー(D・I・Y)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
インダストリアル系の看板とテーブルを自作
    コメント(0)