ヘアースプリンクは、静岡県掛川市にある小さな店ですが、  『可愛くて素敵になったね!』と褒められるようなパーマ   『ツヤが出て嬉しい!』と、喜んでもらえるようなカラー    『いつまでも髪を触っていたい』そんな縮毛矯正を追及し続ける!    そんなドキュメンタリー的なブログ☆

有本さんの最新パーマ講習

有本さんの最新パーマ講習
有本さんという有名美容師さんの、最新のパーマ液を使った、
パーマの講習があったので、名古屋まで行ってきましたスタコラ


なにが最新パーマ液なのか?ですが、
チオグリコール酸システアミンという、チオグリコール酸とシステアミンをくっ付けた、
新しい種類の還元剤で、割と低pHでパーマが掛かり(アルカリダメージがない)、
パーマ後の方が、髪にコシが出る(システアミンによる架橋)が特徴!


この最新パーマ液、すでに私も使っていて、
普通はパーマを掛けると、パーマ液のアルカリダメージで、
髪が弱る感じがします(ダメージします)下降NG


でも、このチオグリコール酸システアミンを使うと、
そのアルカリダメージがほとんど無く、エイジング毛には手応えを感じているんですが上昇
他の方の使い方とかポイントを知りたくて、このセミナーに参加しました。


有本さんの最新パーマ講習
モデルさんのビフォーです。 ブリーチじゃない明るいカラーをしていて、
細くてサラサラのパーマが掛かりにくい髪質です汗
この最新パーマ液(チオグリコール酸システアミン)には、ピッタリのモデルさん。


有本さんの最新パーマ講習
デジタルパーマのロットを巻き終わりです。


有本さんの最新パーマ講習
付けデジなので、低めの温度で加温


有本さんの最新パーマ講習
2液後のロットアウト


有本さんの最新パーマ講習
パーマヘアが完成です太陽


有本さんの最新パーマ講習
この細い髪に短時間で、これほどのリッジがあるパーマ
この薬剤は魅力的です!ハート


有本さんの最新パーマ講習
有本さんが講習中に・・・
『今の若い美容師さんは失敗に弱い。だからこの薬剤を使って、
まずパーマを掛ける成功体験と、パーマの魅力を感じてもらいたい!』

と言っていました。


確かに!指輪キラキラパーマはやっていて面白い技術だし、パーマにしか出来ない魅力アップが必ずありますハート
私も微力ながら、ブログやSNSでパーマの魅力を発信していきたいと思いました満


ここから先は、この記事の補足ですが、
毛髪化学ヲタにしか分からない内容でゴメンなさい禁



実は、家に帰って来て・・・
もう一度このセミナーの資料を読み返して、・・・
やっっっと気が付いたんですが・・・ ニコニコ
このセミナーで使ったパーマ液(アテンナシリーズ)、チオグリコール酸システアミンじゃありませんでしたNG


この有本さんがプロデュースしたこの薬剤(アテンナシリーズ)、 正確にはノンアルカリのチオグリコール酸と、
塩基やアンモニアを含まないピュアなシステアミンのハイブリットでした
鉛筆


チオグリコール酸システアミンと、上記の有本さんプロデュース薬剤は、
名前が似ていて紛らわしいんですが、 製造過程はまるで逆!


なおアテンナシリーズには、スルフォンケラチンやトステアを使った商材、
結合を切らないで、グア二ルシスの架橋でパーマを掛ける商材もあり、
使い方次第では~


パーマの未来が広がる商材と、
夢が膨らむスバラシイ講習内容でした
満






同じカテゴリー(★講習会での新情報)の記事
Googleセミナー in 東京
Googleセミナー in 東京(2020-01-07 12:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
有本さんの最新パーマ講習
    コメント(0)