ヘアースプリンクは、静岡県掛川市にある小さな店ですが、  『可愛くて素敵になったね!』と褒められるようなパーマ   『ツヤが出て嬉しい!』と、喜んでもらえるようなカラー    『いつまでも髪を触っていたい』そんな縮毛矯正を追及し続ける!    そんなドキュメンタリー的なブログ☆

デフラグという縮毛矯正剤を使った講習 in 安城市

デフラグという縮毛矯正剤を使った講習が、愛知県の 安城市 であったので、
行って来ましたスタコラ


デフラグというのは、広島県の美容師さんが作っている薬剤で、
中性域のチオ+システアミンにGMTを入れるか、
中性域のチオ+システアミンにアルカリのチオをミックスして、
パワー調整をする薬剤です。


前々から存在は知っていましたが、私は薬剤を自作してしまうタイプなので、
デフラグを使った事はありませんでした。。。


デフラグという縮毛矯正剤を使った講習 in 安城市
今回のモデルさんです。この方は美容師さんなんですが、


いつも完璧なメイク


いつもブレが無い、フェアリーな衣装


いつもキメキメの巻き髪


例え知らない人が、100m離れて見ても、
『あの人は美容師さん?』と分かる位のオーラを放っていますニコニコ
↑そういうオーラ・・・尊敬しますw


話がそれましたニコニコ


デフラグという縮毛矯正剤を使った講習 in 安城市
それで縮毛矯正が始まったんですが、GMTは使わないで、
純粋にチオ+システアミンにアルカリチオのパワー調整でやってました。


縮毛矯正の1液の塗り方が特徴的で、勉強になりましたよ鉛筆


デフラグという縮毛矯正剤を使った講習 in 安城市
縮毛矯正の仕上がりです。
このモデルさん、毛先6cmはブリーチ毛なので、その部分をどうするか?
が興味あるポイントだったんですが、そのブリーチ部分は、
綺麗にならない事を事前に説明後、毛先まで根本の薬剤を1発で塗っていました


デフラグという縮毛矯正剤を使った講習 in 安城市
全体的には綺麗な仕上がり!
ですが毛先は、事前の予告通りで、少し荒れが残りました。
(想定の範囲内、ブリーチ+アイロン巻きはしょうがないです汗


当店ヘアースプリンクでは、縮毛矯正・デジタルパーマの薬剤は、
弱酸性~弱アルカリの、チオ・チオグリセリンにGMTを使う事が多いです。


それは出来るだけ多層還元で、『髪の内部まで均一に効かせる』
のが理想からなんです。


でも、今回のデフラグ矯正を拝見して、あえて時間を掛ける表層還元も、
髪のコシを維持する方法としては、有効だと確認出来ました。


その後は、参加者のみんなで楽しく飲んで情報交換!ソフトクリーム


デフラグという縮毛矯正剤を使った講習 in 安城市
帰りの新幹線では、いつもの親友(タカラ缶チューハイ)がマストです満

同じカテゴリー(★講習会での新情報)の記事
Googleセミナー in 東京
Googleセミナー in 東京(2020-01-07 12:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
デフラグという縮毛矯正剤を使った講習 in 安城市
    コメント(0)