ヘアースプリンクは、静岡県掛川市にある小さな店ですが、  『可愛くて素敵になったね!』と褒められるようなパーマ   『ツヤが出て嬉しい!』と、喜んでもらえるようなカラー    『いつまでも髪を触っていたい』そんな縮毛矯正を追及し続ける!    そんなドキュメンタリー的なブログ☆

市販のヘアアイロンで、良いアイロンを探す方法

『プロ用アイロンと市販アイロンの違い』の続きです。  
 
 
前回の記事で、『プレートのコーティングが、 
柔らかくて厚い方が、スベスベが長持ちするよ!』
 
と書いたのですが、実際に量販店で市販のアイロンを買うときに、 
出来るだけ良いアイロンを、買う方法の紹介です太陽 
 
 
では実際に市販アイロンで、 
プレートのコーティングが柔らかくて、厚いアイロンの探し方ですが、 
そのアイロンのコーティングが、どれだけ厚いか?なんて、 
外見で見て分かる訳がありませんパー汗(笑) 
 
 
だから量販店に並んでいるアイロンを、実際に手に取り、
前髪をギュ~と挟んで、
ギュ~と引っ張ってみましょう
上昇 
 
 
前髪を力いっぱいギュ~と挟んで、引っ張ってアイロンすると、 
タッチが柔らかくて、滑りが良いアイロンOK 
タッチが固くて、髪の引っかかりを感じるアイロンNGが、 
分かると思います。 
 

市販のヘアアイロンで、良いアイロンを探す方法 
あとは実際にアイロンを握ってみて、 
握りやすい方が使いやすいし、 
アイロンのプレートの厚み(黄色い矢印)は、 
薄い方が使いやすいと思います(個人の主観) 
 
 
このアイロンの厚みは、市販のアイロンは厚い製品が多く、 
プロ用のアイロンの方が、薄い傾向があります。 
 

市販のヘアアイロンで、良いアイロンを探す方法 
もしプロ用アイロンでお探しなら、 
このラディアントはプレートの滑りも良いし、 
温度の立ち上がりも早いし、 
アイロン自体も薄くてお勧めですv  
 
 
ただこのアイロンの弱点は、サイドにスイッチがあるので、 
アイロンを置いたときに、スイッチが偶然当たると、 
知らない間に、電源がOFFしてしまう可能性がありますね禁(笑) 
 
 
もちろん私の主観ですから、例えアイロン選びに失敗しても、 
自分で選んだアイロンなんだから、 
もし気に入らなくても自己責任ですよ~(笑)  

同じカテゴリー(≪ 業界の裏話 ≫)の記事

この記事へのコメント :

ハル
詳しく書いて下さってありがとうございました♪
参考にしてアイロン購入考えてみますね(*^_^*)
2016年03月24日 13:20
ちゃたろうちゃたろう
ハルさん、ラディアント(プロ用アイロン)お勧めですよ! 
 
また相談事(ネタ)があれば、教えて下さいね♪(笑)
2016年03月30日 18:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
市販のヘアアイロンで、良いアイロンを探す方法
    コメント(2)