ヘアースプリンクは、静岡県掛川市にある小さな店ですが、  『可愛くて素敵になったね!』と褒められるようなパーマ   『ツヤが出て嬉しい!』と、喜んでもらえるようなカラー    『いつまでも髪を触っていたい』そんな縮毛矯正を追及し続ける!    そんなドキュメンタリー的なブログ☆

80代 大人毛のパーマヘア

80代 大人毛のパーマヘア
磐田市から、初めて来てくれたお客様です。 
ありがとうございます。 
 

パーマのご注文だったのすが、初めてご来店だったので、 
髪質的にパーマが掛かるか?かなり慎重にやりましたびっくり汗 
 
 
誰でもそうなるんですが・・ 
年齢と共に髪の中身(シスチン)が減り下降 
髪の弾力が無くなり下降  
段々、パーマが掛からなくなるんですね下降 
 
 
このお客様も、かなり細くて柔らかい髪質だったので、 
髪の中身(シスチン)が残っているか?心配だったので、 
とりあえずpH7のチオグリセリン(薄く希釈)で付け巻きくすり 
そこからpH9のチオで5分放置くすり 
中間水洗してからクリープタイムを湿熱で10分おにぎり 
 
 
弱めの薬剤で、じっくり時間を置く、クリープパーマでなんとか大丈夫でしたまるっ 
  

80代 大人毛のパーマヘア
細い髪・柔らかい髪・高齢の方の髪は、パーマが掛かりにくくなります禁 
パーマが掛かりにくいからと、強い薬剤を使うと髪がダメージするだけで、 
パーマは掛かりませんパー汗NG 
  

そういう時は、髪の内部に作用してくれるGMTかチオグリセリンで! 
とにかく低pHの弱い薬剤から初めて、最後にpHを上げるのが良いんですねまるっ 
 
 
たまに同業者の方と話していて『クリープパーマって、昔しあったね?』って、 
クリープを過去形にしている方がいましたがNG 
還元剤の種類別で浸透している部位の違いと理屈、 
パーマ液が毛髪内で作用している時間の理屈、 
カールを固定させる方法の理屈、 
この3つをちゃんと分けて考えられる知識があれば、 
クリープパーマは過去形じゃなくて、今でも十分に戦力になる方法ですまるっ 
 
 
ちなみに、このお客様!
なんでわざわざ磐田市から来てくれたか?  
 
 
実は、お友達からの噂を聞いて~
 
 
80代 大人毛のパーマヘア 
当店の猫(ちょこ♀)に、会いに来てくれたんです満 
 
 
どんな毛髪理論の理屈より・・ 
ちょこ♀の集客力には適いませんね(笑)
 
 
ヘアースプリンク公式ホームページ 
当店のメニューと料金表は、こちらをご覧ください↓ 
https://splink3.amebaownd.com/ 

同じカテゴリー(デジタルクリープ パーマ)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
80代 大人毛のパーマヘア
    コメント(0)