ヘアースプリンクは、静岡県掛川市にある小さな店ですが、  『可愛くて素敵になったね!』と褒められるようなパーマ   『ツヤが出て嬉しい!』と、喜んでもらえるようなカラー    『いつまでも髪を触っていたい』そんな縮毛矯正を追及し続ける!    そんなドキュメンタリー的なブログ☆

ウーロン茶で、ハゲが治る!?

ウーロン茶で、ハゲが治る!? 
今から20年くらい前、日本で始めてウーロン茶を売り始めたときに 
『ウーロン茶で、頭を洗うと、ハゲが治る』という噂がありました。 
 
 
あくまで噂ですよicon33、実際にはそんな事はないですicon02 
  

でも当時の週間誌に、 
『ウーロン茶で、頭を洗うと、ハゲが治る』という記事がありました。 
  
 
本当ですよ、今考えれば笑っちゃうでしょ? 
 

なぜそんな噂があったのか、勝手に推測しますと、 
当時、中国産の育毛剤で101というのが大流行した後で、 
日本では珍しかったウーロン茶⇒中国4千年の歴史⇒101⇒育毛に良い? 
と連想された結果が、ウーロン茶⇒育毛に良い!になったのかな? 
  

当時は『さすが中国4千年の歴史』と、変に納得したのですよ。 
 
 
現代では『ウーロン茶でハゲが治る』なんて言う人はいませんよね? 
 
 
それと同じで、完○ミネラルとかピコ○クノロジー、 
200度のアイロンで強引な艶出ししているアレは、 
数年後には、どうなっているのでしょうか? 
 
 

 

同じカテゴリー(☆最新の育毛情報)の記事
哀しい駅!?
哀しい駅!?(2008-11-19 17:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
ウーロン茶で、ハゲが治る!?
    コメント(0)