ヘアースプリンクは、静岡県掛川市にある小さな店ですが、  『可愛くて素敵になったね!』と褒められるようなパーマ   『ツヤが出て嬉しい!』と、喜んでもらえるようなカラー    『いつまでも髪を触っていたい』そんな縮毛矯正を追及し続ける!    そんなドキュメンタリー的なブログ☆

シルキーカットのセミナーin 名古屋

シルキーカットという技法で有名な、古川さんという美容師さんのセミナー
があったので、名古屋まで行って来ましたスタコラ


シルキーカットのセミナーin 名古屋
そして古川さんのお仕事(シルキーカット)、初めて拝見させてもらいましたが、
とにかく、カットに対する情熱が熱い!炎


矢沢永吉のような口調で、とても親切・丁寧に教えようとしてくれているし、
カットしているとき、と・に・か・く・楽しそう! OK


今まで、いろんな人のお仕事を見て来ましたが・・
こんなに楽しそうにカットしている人は、初めてです。


飲み会の席でも、とても気さくな方で、 他の美容師さんとのカット談義はさみ
していても、他のカット方法をとにかく否定しない!


シルキーカットのセミナーin 名古屋
前から思っていたんですが・・
自分の技術に自信がある方(やりきっている方)って、
他人の事を否定しないんですよね
NG
自分に自信がある(やりきっている)から、他を否定して、自分を上げる必要がない。


『本物とは、こういう漢だ!』とビシビシ感じました花火


シルキーカットのセミナーin 名古屋
シルキーカット自体は、ちゃんと勉強しないと出来ない技術ですが、
古川さんのお仕事に触れさせてもらっただけでも、
大きな影響と勉強をさせてもらいました。


この講習会のまとめ。
①長年・業界をリードしてきた人は、やっぱり凄い!
②仕事が好きな人・仕事を楽しむ人!と感じられるのは凄い魅力的。!
③自分の仕事に、自信がある大人はカッコイイ!



シルキーカットのセミナーin 名古屋
最後に、古川さんが長年、使い込んでいる相棒のようなスーツケース、
後ろの車輪が一つ、壊れて無いんですびっくり汗


壊れたスーツケースでも、構わず使う古川さん、
大人の男として超カッコイイ!と、ファンになってしましたハート

同じカテゴリー(★講習会での新情報)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
シルキーカットのセミナーin 名古屋
    コメント(0)