ヘアースプリンクは、静岡県掛川市にある小さな店ですが、  『可愛くて素敵になったね!』と褒められるようなパーマ   『ツヤが出て嬉しい!』と、喜んでもらえるようなカラー    『いつまでも髪を触っていたい』そんな縮毛矯正を追及し続ける!    そんなドキュメンタリー的なブログ☆

無添加・白髪染めシャンプーは体に悪い!?

注意危険 こういうネタって、同業者でパクる
 (コピーして自分のブログに貼る)人が、たまにいますNG
 私も過去に、何回かパクられました(笑) 
 このネタはパクリ禁止です!・・・ですが、ちゃんと事前にメール連絡して、
  『ちゃたろうさんのブログから抜粋しました』と、記事内に入れればOKです。
    
  


無添加・白髪染めシャンプーは体に悪い!?
よくお客様から『白髪が染まるシャンプーってドウ?』と、
聞かれるので、記事にしてみます鉛筆



最初に断っておきますが、
私はこういうカラーシャンプーを否定したいのではなくてパー汗
上手に使えばアリだと思っています(o'3')b シ―!!



白髪染めシャンプー・トリートメントが染まる理由

無添加で利尻昆布の~とか宣伝してますが、
実際に色が付く理由はHC・塩基性染料という、
立派な化学染料くすりが入っているから色が付くのです鉛筆 
 
 
その証拠に、裏の成分表記を見れば、
塩基性青99とか・・HC黄色2とか書いてありますよね。


つまり、化学成分が入っていないという意味では、無添加じゃないし(笑)
ましてや、利尻昆布で色が付く訳でもありません禁



白髪染めシャンプー・トリートメントの正体 

白髪染めシャンプー・トリートメントとは、超簡単に言えば、
シャンプー・トリートメントとHC・塩基性染料を混ぜた物です。



シャンプー・トリートメントで白髪が染まる?

みなさんが気になるのはココだと思いますが、
根元の白髪は健康毛なので、お客様が期待するほどは染まりませんが、
毛先のダメージ部分の白髪は、何回かやると染まります。

それはHC・塩基性染料というのは弱い(優しい)染料なので
ダメージの少ない根元は、どうしても染まりにくく、
ダメージしている毛先ほど染まる!という結果になります。

『白髪をしっかり染める』には無理がありますが、
『白髪をちょっとぼかしたい』くらいの目的で使うならアリです。



白髪染めシャンプー・トリートメントは、
体や髪に悪い?


白髪染めシャンプー・トリートメントは、
髪を明るくする力(黒から茶色にする力)はナイので
特別、体にも髪にも悪くはありませんよ。

(注意)いくらライトブラウンを使っても、
  白髪がライトブラウン(薄茶に染まる)になるだけで、
  黒髪は明るいライトブラウンにはなりませんよ!
  白髪染めシャンプー・トリートメントはヘナと一緒で
  色を入れる(暗くする)力はあっても、
  髪を明るくする(色を抜く)力はありません←(`・ω・★)ココ重要!!

そして、白髪染めシャンプーを塗って、10分くらい時間をおきますよね?
カラーシャンプーとは、合成界面活性剤+染料ですから、
その10分の間、合成界面活性剤+染料が頭皮に付いてる訳だし、
流したときには顔と体にも付く。。。

俺なら、界面活性剤を長時間、頭に乗せているのは、
頭皮の乾燥や刺激になりそうでイヤだし(私は元アトピーなので)
なにより、気持ちが悪いからやりませんねNG




【白髪染めシャンプー・トリートメントを使うと髪はどうなる?】

【白髪染めシャンプー・トリートメントは安いか?】

【白髪染めシャンプー・トリートメントを上手に使う方法は?】

は、次回のブログに続きますプレゼント



無添加・白髪染めシャンプーは体に悪い!?
ヘアースプリンク 浸透オイル漢方カラー
¥6800~(シャンプー・トリートメント込み) 

髪の内部から保湿する『浸透オイル』で内部補修しながら、 
当店独自の低アルカリ処方とブレンド法で、 
しみない・臭わない、無臭・低刺激の、 
頭皮に優しいヘアカラーです。 
 
明るいカラーも、白髪染めも、 
縮毛矯正と同時でも出来ます。 
 
類似品の植物系カラーとは別物ですv

ご予約は0537-72-2838まで。 
 
 

同じカテゴリー(☆シャンプーの情報)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
無添加・白髪染めシャンプーは体に悪い!?
    コメント(0)