ヘアースプリンクは、静岡県掛川市にある小さな店ですが、  『可愛くて素敵になったね!』と褒められるようなパーマ   『ツヤが出て嬉しい!』と、喜んでもらえるようなカラー    『いつまでも髪を触っていたい』そんな縮毛矯正を追及し続ける!    そんなドキュメンタリー的なブログ☆

パーマが掛からない!?の解決法(細~い髪編)

パーマが掛からない!?の解決法(細~い髪編)
事前の電話で『私、パーマが掛からないんですけど・・』とか、 
『今までパーマで良い思い出が無いんですけど・・』と、 
私のテンション(ハードル)を上げてくれたお客様です上昇 
 
 
ありがとうございます太陽 
 
 
とにかく細くてサラサラした髪!ソフトクリーム 
『今までパーマがまともに掛かった事がない』 
『すぐにパーマが取れるから、良い思い出がない』
  
と言うのも納得です眠っzzz
  
 
パーマが掛からない・すぐに取れるの解決法ですが、 
デジタルパーマだから強く掛かる!は間違いNG(笑) 
  

デジタルパーマは、髪がストレートの状態で、 
パーマ液を付け還元させますから、 
曲がりにくい髪を曲げるには、有効ではありませんね禁 
 
 
パーマが掛からない・すぐに取れる髪の注意すべきは、
①最初にカットです! 
髪がパーマで動くように、髪にすき間を作るカットをします。 
髪が多く固い人ほど、このカットをしないと掛かりません。 
  

②その髪質に合うパーマ液を探ります。
細い髪ほど、髪の中まで還元する薬剤で、 
時間を掛けた方が、パーマが掛かります。 
  

微シス毛とか言いますが、シスが少ないんじゃなくて、 
パーマが掛かるシスチンが、髪の中心に多いから、 
そこまで届く薬剤と、そこまで還元する時間が必要です鉛筆 
  
パーマが掛からない!?の解決法(細~い髪編)
・・で実際、このお客様は細くてサラサラした髪なので、 
ph8くらいで内部を還元出来る、GMT・チオグリセリン使用くすり 
 
 
デジタルパーマですが、ストレート還元しないで、 
薬剤塗ったら、細いロットをグリグリ巻いて、 
ウェーブ状に還元しますまるっ 

  
そして15分後に、テストロットをチェックすると!びっくり上昇 
 

パーマが掛からない!?の解決法(細~い髪編)
見よ!この素晴らしいカール!指輪キラキラ  
 
 
デジタルパーマの薬剤が弱すぎると、カールしてないしNG 
薬剤が強すぎると、アルカリでダレッとした下降 
弱弱しいカールになっているのですが汗 
 
 
パーマが掛からない!?の解決法(細~い髪編) 
髪の疎水部と親水部をバランス良く還元すると、 
テストカールでもプリッとした理想的なカールになります 
     ↑ココが超自慢ポイント!(笑) 
 
 
このように、その髪に合う理想的な還元がされれば、 
後は楽勝ムード温泉 
 
 
一度流して中間処理、デジタルパーマのロットに巻き替えますが、 
掛かりにくい髪でも、26mmくらいでスタイルが作れます。 

 
パーマが掛からない!?の解決法(細~い髪編)
パーマが掛からない!?の解決法(細~い髪編)
↑そして完成!軽く乾かして無造作な感じ。 
  
 
今までこのお客様の髪にパーマが掛からなかったのは、 
担当した美容師さんが選んだ薬剤が、この髪質に 
合ってなかっただけでしたv 
 

パーマが掛からない!?の解決法(細~い髪編)
パーマが掛からない!?の解決法(細~い髪編) 
↑完全にドライした感じ。 
 
 
ココで決め台詞! 
 
 
さっすが俺!またエラいパーマ美人を 
作ってもうたソフトクリーム(爆)
 
 
 
パーマが掛からない!?の解決法(細~い髪編)

同じカテゴリー(デジタルクリープ パーマ)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
パーマが掛からない!?の解決法(細~い髪編)
    コメント(0)