ヘアースプリンクは、静岡県掛川市にある小さな店ですが、  『可愛くて素敵になったね!』と褒められるようなパーマ   『ツヤが出て嬉しい!』と、喜んでもらえるようなカラー    『いつまでも髪を触っていたい』そんな縮毛矯正を追及し続ける!    そんなドキュメンタリー的なブログ☆

育毛とアレルギーと美髪のタメのセミナー

なんとこのブログ、開設から16周年を迎えましたくす玉


最初は『ツヤツヤの髪が好き』というタイトルで始めたんですが、
元々は、世の中で言われているシャンプーの合成界面活性剤の良し悪しや、
他の美容院やインチキメーカーの、間違っている宣伝情報に反論したくて、
ブログを始めたんですね!


そのうち、ブログを観て来てくれるお客様が増えたので、
ホームページ代わりの、集客方法としてのブログになったんですが、
基本姿勢としては、『正しい情報を広めたい・みんなに知ってもらいたい』なんですね!


育毛とアレルギーと美髪のタメのセミナー
・・・と言う訳で、久しぶりに良いセミナー(みんなに知ってもらいたい情報)があったので、
愛知県の犬山市まで行って来ましたスタコラスタコラスタコラ


育毛とアレルギーと美髪のタメのセミナー
講師の方は、長年ヘアケアの研究をしていて、
色々なメーカーの顧問をされている、神戸大学の現役の教授です。


このプロジェクターに映されている化学式ですがが、
エチルチオコハクサンという、私の知ってる神戸の美容師さんが発見して、
特許を取っている、とても優秀な成分の化学式です。


育毛とアレルギーと美髪のタメのセミナー
今美容業界では酸熱トリートメントというのが流行ってますが、
エチルチオコハクサンは、それ以上に良い成分である事は、
こうやって化学式で見ると、分かるんですね!


育毛とアレルギーと美髪のタメのセミナー
これは、エチルチオコハクサンと、活性ケラチンと、酸熱トリートメントの
酸との性能の比較です。


こうして見ると、一番優秀な成分がエチルチオコハクサンで、
当店の縮毛矯正やカラーに使っていて、当店の縮毛矯正がキレイで長持ちするのは、
この特許成分の効能を、有効的に使っているのもあります
プレゼント


育毛とアレルギーと美髪のタメのセミナー
次にアトピー関連の情報で、アトピー性皮膚炎って、いろいろな要素がありますが、
注目されているのは、『大気汚染によるアトピー性皮膚炎』 だそうで、
大気汚染に反応して、アトピーが酷くなる事があるそうです。


大気汚染由来のアトピー性皮膚炎って言葉、初めて聞きました。


育毛とアレルギーと美髪のタメのセミナー
このグラフは、アレルギー性皮膚炎が出た事例で、
1番がヘアカラーのジアミン、2番目が実はシャンプー、3番目が化粧下地です。
あとシステアミン硫酸塩(パーマ液)に反応する人も多いですね。


育毛とアレルギーと美髪のタメのセミナー
ヘアカラーのジアミンに、アレルギーがある人が多いのは有名ですが、
シャンプー(合成界面活性剤のコカミドプロピルべタイン)に、アレルギー反応がある 人
が増えているらしく、『シャンプーしていても頭が痒い!』という人は、
コカミドプロピルべタインに反応しているのかもしれません。


ちなにみ当店のオリジナルシャンプー、リジュ・シンシアはアミノ酸系の洗浄成分で、
コカミドプロピルべタインも入ってないし、刺激が強いオレフィンスルホン酸も入っていませんパー汗
よくノンシリコンが良いとか、アミノ系の界面活性剤が良いとか言いますが、
当店のリジュ・シンシアは、もっと深~い部分まで拘って作られているシャンプーです!


育毛とアレルギーと美髪のタメのセミナー
最後は育毛に関する、興味深いお医者さん用の資料です。
『どの育毛方法に科学的なエビデンスが認められているか?』 を表しています。


左の評価が、Aが強く奨める、Bも有効が認められる、C1は少しだけ有効と、
ランクが分けてあるんですが、A評価のフィナステリドはお医者さんがAGAの治療で出すお薬の成分、
デュタステリドは男性型脱毛を抑制する成分ですくすり


この資料で注目すべきは、LEDがB判定(有効が認められる)という事です!

どんなLEDでも良い訳じゃなく、育毛に有効な波長(強さ)があるんですが、
LEDがB判定というのは初めて知ったので、とても勉強になりました鉛筆


・・と言う訳でこのブログ、16周年を迎えましたが、
たまには、こういった良い情報を発信しますので、
これからも細~く長~く、よろしくお願いします。。。。

同じカテゴリー(★講習会での新情報)の記事
Googleセミナー in 東京
Googleセミナー in 東京(2020-01-07 12:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
育毛とアレルギーと美髪のタメのセミナー
    コメント(0)