ヘアースプリンクは、静岡県掛川市にある小さな店ですが、  『可愛くて素敵になったね!』と褒められるようなパーマ   『ツヤが出て嬉しい!』と、喜んでもらえるようなカラー    『いつまでも髪を触っていたい』そんな縮毛矯正を追及し続ける!    そんなドキュメンタリー的なブログ☆

無重力パーマのセミナーin巣鴨

2月に、ヌースフィットというメーカーの新技術指輪キラキラ
無重力パーマの講習に、東京(巣鴨)まで
行って来ましたスタコラ スタコラ スタコラ 


行って来たのは、世間がコロナウィルスでこうなる前の、 
2月中旬のお話しです。
 

 
無重力パーマとは? 
ヌースフィットが研究した理論と方法で、
”根本からフワッとさせるパーマ”や、 
“縮毛矯正の毛先を“フワッと丸める”新しい技術です。


この無重力パーマの噂は、ずいぶん前から聞いていましたが耳 
この講習内容は社外秘の新技術!
参加する為のハードルが高くて上昇コネを使って、
やっと参加してきましたv

 
その講習は、巣鴨で朝10時スタートだったので、
前日に前乗りして池袋に宿泊!睡眠


せっかくの池袋ですから、昼間っから飲む気マンマングッド 
 

無重力パーマのセミナーin巣鴨
まずは『当店のジョッキは500mlです』という、
張り紙に魅かれ、この立ち飲み屋へ入店指輪キラキラ  
 
 
『ビール1杯¥390』とか『サービスタイム¥190』とか・・ 
街では、安い値段の看板を見かけますが、

 
ここの店主の『値段より内容を見ろよ!ナイスという 
そのポリシーが素敵!OK(笑)


よく、安い立ち飲み屋なんかを、千円でベロベロに酔えるから、
“千ベロ”って言いますけど~


現実的には、千円~二千円では、
ベロベロには酔えませんよね?
NG


無重力パーマのセミナーin巣鴨
次は食べログで調べたお店、コグマヤという焼肉屋に
行ったんですが、この店は凄いですよ! びっくり汗


確かに値段は安いんだけど・・
切り落としのカスみたいなお肉の専門店禁 


どのメニューも、不揃いのカスみたいな肉なんだけど、 
味付けと接客が良いから、
めちゃくちゃ繁盛している!満


料理の味付けも独自性があって、
特にレバ刺しは、めちゃくちゃ旨かった~グッド


無重力パーマのセミナーin巣鴨 
そして、氷の代わりに凍らしたレモンを入れた、
究極のレモンサワー!キラキラ 
これはは映えるね!グッド


久~しぶりに池袋で飲みましたが、池袋は安くて個性的な店が多くて、 
街自体をとても気に入りましたグッド 
 

無重力パーマのセミナーin巣鴨
まあ、基本的には飲みに行った訳ではなくパー汗(笑)
次の日は朝から夕方まで、みっちりお勉強!鉛筆


無重力パーマ(Iカール)の詳細は、秘密なので書けませんが、
想像以上に無重力パーマIカールは面白いですびっくり上昇


”目から鱗”の新技術に、ワクワクとドキドキが止まりませんハート


無重力パーマのセミナーin巣鴨
午後から夕方まで、Iカールのトレーニング!
練習してみて思ったんだけど、この技術は絶対、 
パンチアイロンを使える理容師さんに向いていますまるっ


今どきの理容師じゃなくて、パンチパーマを巻ける理容師
に向いてる新技術ですよ。
(注意:Iカールにパンチアイロンは使いませんニコニコ


講習中に、『ストレートアイロンで毛先にカールは無理!』
というお話しがありましたが、私が考案した方法なら、 
ストパンじゃなくて、ストレートアイロンだけでも曲がりますよv


無重力パーマのセミナーin巣鴨
↑でも私が考案した方法は、Iカールの理論と同じなんですが、
私の方法は、手間と時間が掛かり過ぎます汗 
Iカールの方法の方が、手間も時間も短くすむので、 
この講習は、絶対にお勧めです!OK


無重力パーマIカールの理論を学び、 
テクニックもトレーニングして、充実した東京ステイでした満


無重力パーマのセミナーin巣鴨
と言う訳で、帰りは新橋で1人で慰労会!(笑)


新橋駅のすぐそば(高架下)のこの店は、 
前回は、東京の美容師さん達と偶然入ったのですが~


無重力パーマのセミナーin巣鴨
ここのネギ間は絶品です!指輪キラキラ


ネギ間って、ネギと鶏肉という・・異なる素材を一緒に調理するから、 
なかなか、美味しいネギ間には出会えません汗


ですが、ここのネギ間は、ネギも鶏肉もふっくら焼けていて、 
焼き加減が絶妙!まるっOK


私の個人ランキングでは、日本一ネギ間が美味い店は、 
この店(鍛冶屋 文蔵さん)!くす玉


コロナが収束して、また東京で勉強する事があれば、 
この店での1人慰労会は、すでに決定事項です!

同じカテゴリー(★講習会での新情報)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
無重力パーマのセミナーin巣鴨
    コメント(0)