ヘアースプリンクは、静岡県掛川市にある小さな店ですが、  『可愛くて素敵になったね!』と褒められるようなパーマ   『ツヤが出て嬉しい!』と、喜んでもらえるようなカラー    『いつまでも髪を触っていたい』そんな縮毛矯正を追及し続ける!    そんなドキュメンタリー的なブログ☆

データで飲む!缶チューハイ(笑)

缶チューハイが、美味しい季節がやって来ましたね花 
 
 
・・・て、一年中美味しいですがニコニコ(笑)

 
実は、缶チューハイとパーマ液は同じで
そのスペック(実力)が大事!sos 


裏に書いてある、表示指定成分(データ)を読めば、
そのスペック(実力)が、だいたいは分かります本


データで飲む!缶チューハイ(笑)
 
ハイボールレモン
アルコール度7% 
果汁1、5% 
エネルギー42Kcal 
糖質0,2~0,6g 
ナトリウム0mg

私が一番好きな缶チューハイです。 
果汁は少ないですがアルコール度は高く、
糖質が低いので甘くない! 
それにナトリウム0mgなので、後で喉が乾かない! 
プリン体0・糖質80%offの、甘くない大人のチューハイです。
 
缶の横に『人工甘味料は入っていません』と、 
わざわざ小さ~く書いてある所に、
この缶チューハイを作った人のポリシーが感じられます
OK


本搾り グレープフルーツ
アルコール度6% 
果汁28% 
エネルギー45Kcal 
糖類1,9g 
ナトリウム0mg

果汁感がある缶チューハイならコレがお勧め!
アルコール度も高く、果汁も多いです! 
 
糖類はそこそこ入ってますが、
ナトリウムが0な所が評価出来ます指輪キラキラ


こくしぼりグレープフルーツ
アルコール度5% 
果汁28% 
エネルギー43Kcal 
糖類2、95mg 
ナトリウム0~10mg

本搾りに対抗して、今年から出た缶チューハイですが、 
果汁は本搾りと同等に28%入れてますが、
アルコール度は少し低く、糖類もナトリウムも多く、
飲んだ後で喉が渇く、よくある甘い缶チューハイに近い作り。 
 
 
このように、3缶はだいたい同じようなカロリーですが
そのカロリー中でアルコール度を何%にするのか?
果汁を何%にするのか? 
糖質を入れるのか?
人工甘味料に頼るのか? 
味付けは甘くするのか?ドライにするのか? 
と、それぞれ商品のコンセプトが違います。 
 
 
それと同じで、パーマ液や縮毛矯正の薬剤も、
還元剤濃度というのは上限が決まっていて
その上限の範囲内で、チオ何%にするか?
チオグリセリンも入れるか?
スピエラ・GMTを使うか?
アルカリは何を使うか?
添加剤の配合はどうするか?
薬剤の強さは、どれくらいの設定にするか?
と、それぞれ違います。


缶チューハイは、飲む人(お客様)が、好きな味を選べますがOK
パーマ液は、お客様が選ぶ事は出来ませんよね禁


缶チューハイは、嫌いな味ではイヤだし、
飲み過ぎれば悪酔いするように、
パーマ液・縮毛矯正の薬剤は、仕上がりの手触りが悪くなったり、
強すぎれば、髪をダメージさせてしまいます汗


だからこそ、パーマ液や縮毛矯正の薬剤のスペック(実力)を、
理美容師さんが、正しく判断する事が大切ですくすり

同じカテゴリー(≪ 業界の裏話 ≫)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
データで飲む!缶チューハイ(笑)
    コメント(0)