ヘアースプリンクは、静岡県掛川市にある小さな店ですが、  『可愛くて素敵になったね!』と褒められるようなパーマ   『ツヤが出て嬉しい!』と、喜んでもらえるようなカラー    『いつまでも髪を触っていたい』そんな縮毛矯正を追及し続ける!    そんなドキュメンタリー的なブログ☆

オリジナルのハサミが完成☆

理美容師が使うハサミって、だいたい3万~8万くらいします。


もちろん、それよりは高くなりますが、
自分の好みに合わせてオーダーメイドのハサミを作ってくれるはさみ
秋田県の『はさみ工房さん』にお願いして、
オリジナルのシザーを作ってもらいました上昇


オリジナルのハサミが完成☆
これです!指輪キラキラ


とても柄の部分が曲がっているのが、
分かるでしょうか?ひよこ


この柄の部分が曲がっている方が、
トップの髪をチョップカットするときに、
肘と手首の角度が楽なんですよ!
花



40代・50代になると肩を痛めやすくなるので、
出来るだけ肩や手首に負担をかけないように、
ハサミの柄を思いっきり曲げてもらいました満


最初は試作品からお願いして、
試作品を使ってから『もうちょっと〇〇して下さい』と注文して、
次の試作品でバッチリ良い角度になったのでOK!


それから、納品用のハサミを作ってくれますOK


オリジナルのハサミが完成☆
ハサミに名前を入れてくれるので、
お願いしてネコの手形も入れてもらいましたあしあと黒


このネコの手形・・


想像以上にキュートで、
テンション上がります!ハート(笑)



お値段的には、既製品のハサミの2倍まではかかりませんし、
なんと言っても、自分の好みに合う物を作ってもらえるので、
大満足ですよvニコニコ上昇

同じカテゴリー(話題の商品を使ってみる)の記事
秘密兵器のアイロン
秘密兵器のアイロン(2021-08-26 12:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
オリジナルのハサミが完成☆
    コメント(0)