ヘアースプリンクは、静岡県掛川市にある小さな店ですが、  『可愛くて素敵になったね!』と褒められるようなパーマ   『ツヤが出て嬉しい!』と、喜んでもらえるようなカラー    『いつまでも髪を触っていたい』そんな縮毛矯正を追及し続ける!    そんなドキュメンタリー的なブログ☆

若く見える秘訣!

若く見える秘訣!
2年くらい前から来てくれているお客様ですが、
ふとした会話から、このお客様の年齢が分り
ビックリしましたびっくり汗


この写真は来店したときの後ろ姿です。
2ヵ月前の弱酸性デジタルパーマが、しっかり残っているので、
エレガントな後ろ姿でしょ?


ここで問題です!この後ろ姿のお客様は、
何歳くらいだと思いますか?
正解は、この記事の下のほうにありますカエル


若く見える秘訣!
↑カット&根本のカラー後
このお客様は、他店のコスメパーマで髪がバサバサになり、
それから当店に来てくれるようになったのですが、
このお客様が若く見える秘訣が、私には分かります鉛筆


【このお客様が若く見える秘密!その1】
自分に似合うヘアスタイル

ロングヘアすぎると
“無理な若作り”&“昔を引きずっている人”に見えるし、
めんどくさいからwとショートにしすぎると、
おばさんぽくなりますよね禁

若作りをしないし、楽な道(おばさんショート)も選ばない!
自分に似合う髪の長さ!を分かってらっしゃる
\_(・ω・`)ココ重要!OK


【このお客様が若く見える秘密!その2】
明るすぎでもなく・暗すぎでもないヘアカラー

漢方カラーで明るい白髪染めを、根本だけしていますが、
明るすぎる訳でも暗すぎる訳でもない、
魅力的に見える、丁度良い明るさですね指輪キラキラ

漢方カラーは毛先の退色が少ないから、
根本だけ染めるだけで丁度良い!

自分で染めないで、ちゃんと当店で染めてくれているから、
毛先の傷みも少なくて、このツヤ感があるのですキラキラ


【このお客様が若く見える秘密!その3】
センスの良いデジタルパーマ

ストレートはどうしても毛先がバサっと感じますが汗
センス良くデジタルパーマを掛けていると、
とても華やかな印象になりますよね花


・・で、このお客様の気になる年齢ですが、
こんど60歳だそうですひよこ


若く見える秘訣!
これだけ艶やかで華がある60歳!


退色が少ない漢方カラーと、艶やかな弱酸性デジタルパーマが、
ちょっとは役にたっていると思いますよニコニコ


若く見える秘訣!

同じカテゴリー(天然小麦粉カラー漢方カラー)の記事

この記事へのコメント :

はる
かずのすけさんのブログから飛んできました☆
私は鹿児島在住なので、そちらに行けないのが残念なんですが、質問させて下さい。
今通ってる美容室に満足はしているんですが、以前縮毛矯正と毛先はデジパをかけて、しばらくしてから全部縮毛矯正をしてもらいました。
その時に左側の耳の生え際当たりの一部がビビり毛になりそれが嫌で嫌で数ヶ月してから胸くらいまであったのを肩くらいまで切ってもらいました。元々痛みはあったので縮毛矯正にデジパ、また縮毛矯正で更に痛むのはわかってましたがやはりこうなるのでしょうか?
担当さんというよりアシスタントの方がアイロンをかける時にバンバンと音を立てて挟み、けっこうなテンションをかけてのばしていたのでそれが原因なのかなとは考えていますが…。
あと温泉で髪の毛を洗ったらダメなのも同意見ですか?鹿児島は温泉だらけなので、温泉に入って頭が洗えないのはできなくて現在はガマンしています。
長文でごめんなさい。
2015年02月08日 15:19
ちゃたろうちゃたろう
はるさん、コメントありがとうございます。
 
縮毛矯正⇒デジパー⇒縮毛矯正は、髪に負担を掛けますね。
もしカラーをしていれば、なおさら痛みます。

なぜ、耳の当たりの髪がビビったか?ですが、
耳前やこめかみの髪は、他の部分(後頭部など)の髪より、
細くて弱くて傷みやすいのです。

耳前やこめかみの髪を縮毛矯正するときは、
その部分だけ、弱い薬を使うとか、
時間差を置いて、後から薬を塗ると丁度良いのです。

あと、そのパンパン・ハイテンションのアイロンは、
絶対にやってはいけないNGのやり方です。

縮毛矯正のときに、髪を引っ張るアイロンは、
余計に髪に負担をかけて、引っ張った分だけ、
アイロンを離したときに、髪が縮むからNGな事です。

髪が傷む原因はいろいろあります。

縮毛矯正やデジパーやカラーなどの、
自分の髪の限界を超えるリクエストにも、
その原因がある場合もありますが、
最大の原因は、私たち縮毛矯正をしている側の、
落ち度です。


温泉の水質の件は、
かずのすけさんが何て書いているのか知らないのでw
かずのすけさんのブログを見てから、
後日、こちらのブログで私の意見を記事にして、
お返事したいと思います。
2015年02月10日 18:11
はる
ちゃたろうさん、お返事ありがとうございました!
カラーは…めんどくさくなって黒に戻して1年以上なにもしていません(笑)
縮毛やデジパも担当さんと相談した結果かけていたので、それなりの痛みがでることはわかっていたつもりですが、ビビリ毛は初めてだったので本当に驚きました。
やはりアシスタントさんのアイロンのかけ方はNGなんですね、次にまた根元の縮毛をする時に前もって担当さんと相談しておきます。
あと、温泉はかずのすけさんの記事ではなく、私の担当さんの言っていたことなんです☆他の美容師さんで信頼できそうな方の意見も聞いてみたくて(あと心置きなく温泉で思いっきり頭も洗いたくて笑)
ご丁寧にお答え頂けてとても嬉しかったです、ありがとうございました(^^)
これからも頑張って下さい!
2015年02月10日 18:57
ちゃたろうちゃたろう
温泉について、かずのすけさん(化学の専門家)がNGだって言ってないなら、私がお答えしましょう(笑)

温泉でシャンプーすると、泡がたたなかったり、髪がガシガシになったりする事ありますよね? 
 
それは温泉の成分が、肌には良くても、髪の毛にはNGな場合があるから、 
その美容師さんは『温泉でシャンプーはダメ』と言っているのでしょう。 
 
でも温泉と一言で言っても、いろいろな泉質があるし、
頭や体を洗うシャワーヘットから出るお湯は、
普通の水道水の場合もあります(温泉施設ごとに違います) 
 
温泉にかぎらず、水道水でも地域で水質が違い、
カルシウムが多い硬質水ほど、髪は硬く(ゴワつきを)感じます。

その水質(カルシウム等)の影響を少なく、
安定して泡がたつように、シャンプーにはキレート剤という、
成分を入れて効果をもたせているので、
たま~に温泉でシャンプーするくらいなら、
そんなに気にしなくても、良いと思いますよ。
2015年02月13日 11:40
はる
ちゃたろうさん、ありがとうございます(^^)

思い返せば確かにシャワーから出るお湯が、温泉水なのか、普通の水道水なのかで違うって言われた気がしてきました(>_<)
温泉水だとカラーもストパーもとれるよって言われたからここ半年は大好きな温泉をガマンしてましたが、施設の方に聞いてシャワーのお湯が水道水なら入ります☆
私もそちらの美容室に行きたいですが、なんせ私は鹿児島県民w
いつか機会があればぜひお願いしたいです。
詳しく教えてもらえて本当にありがとうございました!
これからもブログ楽しみにしてますね(^^)
2015年02月15日 12:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
若く見える秘訣!
    コメント(5)