ヘアースプリンクは、静岡県掛川市にある小さな店ですが、  『可愛くて素敵になったね!』と褒められるようなパーマ   『ツヤが出て嬉しい!』と、喜んでもらえるようなカラー    『いつまでも髪を触っていたい』そんな縮毛矯正を追及し続ける!    そんなドキュメンタリー的なブログ☆

オシャレなアイアンをDIY

オシャレなアイアンをDIY
当店ヘアースプリンク、3年前に内装リニューアルしたんですが、 
特にこのアイアンのパーティションが気に入っていますハート 
 

なので、『もうちょっとアイアンを増やしたいな上昇と、 
前々から考えていて、今の店舗デザインを壊さないよう、 
アイアンのパーティションを増設する場所は?・・・ 
 

オシャレなアイアンをDIY
ココしかないな!と決断注目 
ここはお客様の荷物を預かったり、カットクロスや、 
デジパーのマシンを、ストックしている場所。  
 
 
ここの窓枠に入る、幅80cmくらいのアイアンフェンスを、 
ヤフオクなどで探しつづけるも、なかなか幅80cmという条件の中で、 
気に入る物件に出会えない汗 
 
 
半年くらい経過したある日、いつものように突然! 
ビビッと、ひらめきましたびっくり電球 
 
 
80cm以上のデカいの買って、 
自分で80cmにカットすれば良いじゃん
グッド  
 ↑俺って、頭が良い!ニコニコ 
 

オシャレなアイアンをDIY
そこで、気に入った幅120cmのアイアンフェンスを落札。 
 
 
オシャレなアイアンをDIY
サンダーで幅80cmくらいにカットはさみ 
 

このカットした余分な部分を見たとき 
またビビッと、ひらめきましたびっくり電球 
 
  
余った部分で、フェンスの止金具を 
作れば良いじゃん! 
 
  ↑俺って、本当~に頭が良い!ニコニコ  


オシャレなアイアンをDIY
ここにアイアンのパーティションを設置するのに、 
何か金属で固定する方法を考えていたんですが、 
アイアンフェンスを幅80cmにカットした、 
余分な部分を削り出して、固定部品を自作する事に!あしあと黒
   
 
それから余ったフェンスを~ 
切って削って・・切って削って・・ 
 

オシャレなアイアンをDIY 
古定する部品を、作ってしまいましたグッドOK 

 
普通のDIYなら、ホームセンターで買って来た部品で、 
取付けようとしますよね? 

 
でも私レベルになると、廃材から取り付け金具を作ってしまう!  
まさに究極のDIY精神!sos
 

オシャレなアイアンをDIY
その自作の取り付け金具に、幅80cmにカットした 
本体を付けて完成!キラキラ 
 
 
オシャレなアイアンをDIY
お店の雰囲気にも合ってる!良い感じグッド 
 
 
オシャレなアイアンをDIY
外から見ると、こんな感じのアイアンパーティションです指輪キラキラ  
 

スッ汗 
 
 
スッ汗 
 
 
ステキ過ぎるね!ハート 
 ↑自画自賛ニコニコ

同じカテゴリー(D・I・Y)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
オシャレなアイアンをDIY
    コメント(0)