ヘアースプリンクは、静岡県掛川市にある小さな店ですが、  『可愛くて素敵になったね!』と褒められるようなパーマ   『ツヤが出て嬉しい!』と、喜んでもらえるようなカラー    『いつまでも髪を触っていたい』そんな縮毛矯正を追及し続ける!    そんなドキュメンタリー的なブログ☆

オーガニックシャンプーの嘘www

オーガニックシャンプーの嘘www
個人的にはとてもツボ!(笑) 
うさんくさいジョンマスターオーガニックの話題です。 
 
 
有名なオーガニックシャンプーが、とんでもない嘘をついていた! という話しですが、とても分かりやすく書いてある、 
かずのすけさんのブログを、最初に読んでみて下さい↓
 https://ameblo.jp/rik01194/entry-12315804413.html 
 
 
テレビでは、ノンシリコンのオーガニックシャンプーに、 
実はシリコンが入っていた!程度の報道でしたが、 
本当は、もっとズル~い確信犯!NG 
  

かずのすけさんのブログにもあるように、 
表記成分のアロエベラ果汁の位置が、 
まっっったくの、デタラメだったのですガーン 
 
 
シャンプーの裏に表記してある成分は、 
多い方から順番に書く決まりがあるので、 
当然、最初に書いてある成分は多い上昇 
真ん中以降に書かれている成分は、極端に少なくなります下降 
  
 
今回のジョンマスターオーガニックの表記成分の、 
アロエベラ果汁の書かれている順番(濃度)が、 
こんなに違っていた!とい所が事件ですびっくり汗(笑) 
 

これをジュースに例えると・・ 
  

100%果汁で無農薬のブランドジュース(1L¥1000)が、 
実は果汁は20%くらいしか入ってなくて、無農薬でもなくて、 
スーパーで売ってる普通のジュース(1L¥200)と、 
なんの変わりもなかった!というレベルの話し!禁 
 
 
100%果汁と20%果汁を、メーカーが間違えると思いますか?(笑) 
 
 
だからアロエベラ果汁の書かれている位置(濃度)が、 
こんなに違っていたのは、 
うっかりミスとは考えられませんパー汗 
 
  
シャンプーやコスメのオーガニック認定は、 
その認定機関にお金を払って(←ココ重要!)  
消費者に魅力的に聞こえるオーガニックという名称を買い、 
ブランドイメージで高額の商品にするだけ!汗 
 
 
食べ物のオーガニック(&無農薬)は、直接口に入る物だから、 
それはそれで価値があるかもしれませんが、 
シャンプー・コスメにオーガニックなんて、 
そのイメージが欲しいだけで、実際にそんな必要はありませんよNG

同じカテゴリー(☆シャンプーの情報)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
オーガニックシャンプーの嘘www
    コメント(0)