ヘアースプリンクは、静岡県掛川市にある小さな店ですが、  『可愛くて素敵になったね!』と褒められるようなパーマ   『ツヤが出て嬉しい!』と、喜んでもらえるようなカラー    『いつまでも髪を触っていたい』そんな縮毛矯正を追及し続ける!    そんなドキュメンタリー的なブログ☆

〇ットペッパーで美容院を探しちゃダメ!な理由。

『また〇ットペッパーで美容室を探す時は、
ここをチェックした方がいいとかのポイントはありますか?
他の美容室を探そうとすると薬剤を聞いてもわからないし、
どうしたら良いでしょうか…。』

という面白いコメントを頂きましたので記事にさせてもらいます鉛筆



〇ットペッパー掲載店の美容院の事を書くと、
かなりの数の美容師さんを、敵にまわす事になるかもしれないので汗(笑)
〇ットペッパーと飲食店の関係に置き換えて、
お話をしますねw 
 

 
私は興味がある講習なら、東京から大阪まで出かけて行きます。
そこで、講習の後の親睦会にも出席するのですが、
そういう飲み会って、駅から近くて低料金で飲み放題プランがある、
だいたいは〇ットペッパーに載っている居酒屋で開催されます。



そんな訳で東京から大阪まで、
いろいろな〇ットペッパー掲載店の居酒屋さんに行きましたが、
『うわっ!この料理美味しい!』とか・・
『また、あの料理を食べたいな!』とか・・・ 
 
 

心に残る料理や店は、 
過去に1度もありません(爆)




でも、それは当たり前の事なんですよ!禁 
 

 
だって、〇ットペッパー掲載店の居酒屋さんは、 
だいたいチェーン店とかグループ系の店で、
雇われ料理人+アルバイトの人が作っていますし、
コース料理+飲み放題で¥5000以下ですよね! 
 

 
『思い出に残るような美味しい料理を作れる料理人』は、
そのような店で働いてますかね?


 
例え実力がある調理師がいたとしても、 
その人がメニューや仕入れを決めれないかもしれないし、
コース料理+飲み放題¥5000以下では、 
良い食材を使える訳がないNG(笑)


 
〇ットペッパー掲載店の居酒屋さんに求められるのは、
①駅から近い事。 
②コース料理+飲み放題¥5000以下 
③大人数でも入れる広さって事で、
『思い出に残るような美味しい料理を提供する事』じゃナイんですよね汗



危険それに『思い出になるような美味しい店』は、
常連さんや口コミでお客さんが来るから
わざわざ宣伝費をかけて、
〇ットペッパーに広告を出す必要がナイ! 

というのが現実です禁(笑)



〇ットペッパーで美容院を探しちゃダメ!な理由。
では、どうしたら『思い出に残るような美味しい料理』を食べれるか?
つまり、良い美容院を見つけられるか?は、
次回のブログに続きます(笑)



(注意1)この記事はチェーン店や〇ットペッパー掲載店(従業員)を、
批判している訳ではありません。
次回の記事で、ちゃ~んと説明します。 
 

 
(注意2)もし、早とちりして反論や中傷のコメントが入っても、
100%スルーしますよ。

同じカテゴリー(≪ 業界の裏話 ≫)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
〇ットペッパーで美容院を探しちゃダメ!な理由。
    コメント(0)