ヘアースプリンクは、静岡県掛川市にある小さな店ですが、  『可愛くて素敵になったね!』と褒められるようなパーマ   『ツヤが出て嬉しい!』と、喜んでもらえるようなカラー    『いつまでも髪を触っていたい』そんな縮毛矯正を追及し続ける!    そんなドキュメンタリー的なブログ☆

店舗改装日記 つ・つ・ついに最終回!

たま~にブログにアップしていた、店舗改装日記ですが・・ 

実は!  

店舗の改装! 
 
1年前に完成していました!満(爆) 
  
 
店舗改装日記を、楽しみにしていた人は 
まあ~いないとは思いますが汗(笑) 
これから店舗を改装しようとしている人は、 
良かったら参考にして下さい。 
 

店舗改装日記 つ・つ・ついに最終回!
入口のドア、私がデザインした原案を、 
古材&アイアンで作ってもらいました。 
 
 
アルミのサッシは改装前と同じですが・・ 
ドアが本物の古材になったので、アルミのサッシ感が、 
気にならなくなりましたOK
 
 
店舗改装日記 つ・つ・ついに最終回!  
入って正面の客待ちスペース。奥のアンティーク調のソファは、 
名古屋のロイヤルソファーで買いました。 
ロイヤルソファーは、安くてお勧めですよお得 
 
 
店舗改装日記 つ・つ・ついに最終回! 
窓の枠も古材に変更指輪キラキラ 
窓枠が本物の木なのか?木目プリントのMDFボードなのか? 
私的にはそれで、窓の価値が大きく変わるのですが(笑) 
木目プリントのMDFから、本物の木に変えてくれましたハート 
 

店舗改装日記 つ・つ・ついに最終回!
店舗改装日記 つ・つ・ついに最終回!
アンティークなフェンスの仕切りは、 
私の『店内のどこかに、アイアンを入れて欲しい』 
という要望を、デザイナーさんが実現してくれました。 
アイアンのセンスといい、大満足です!ハート 
  

店舗改装日記 つ・つ・ついに最終回! 
正面の壁はコンクリートではありませんパー汗 
コンクリートに見えるように、特殊な方法の塗装です! 
  
 
この塗装技術は、まだまだ珍しいらしく、 
この塗装をしてくれた塗装屋さんは、 
この仕事で九州から仙台まで、行った事があるそうですびっくり汗 
 

店舗改装日記 つ・つ・ついに最終回! 
前々からステンレスのスチーマーの存在感が、 
オシャレじゃないな下降と引っかかっていたのですがガーン
改装後のこの壁の雰囲気なら、このスチーマーが 
エスプレッソマシンに見えなくもない?上昇(笑) 
 

店舗改装日記 つ・つ・ついに最終回! 
このアンティークなマシン?は、 
昔の床屋さん(うちの父親)が使っていた、 
アイロンの電圧器です。 
  

うちの親の世代は、電圧がまだ不安定だったので、 
こういう電圧器を使って、アイロンしていたのです。 
店舗を改装したらレトロなオブジェにしようと、 
取っておきました満 
 
 
店舗改装日記 つ・つ・ついに最終回!
お店中央のこのスペースは・・・物置です(笑) 
ここにゴチャゴチャした物を仕舞い込む事で、 
お客様から見えなくなる、目隠しの為のスペース禁
 
 
店舗改装日記 つ・つ・ついに最終回! 
バックスペースに続くドアも、オーダーメイド。 
オーダーメイドのドアは、既製品と比べて少し高いくらいで、 
その満足度は、値段以上に大きいので、お勧めです。 


店舗改装日記 つ・つ・ついに最終回!
バックスペース・トイレに続く廊下ですが、 
工事中に入り込んだ、当店のネコの足跡が残っています肉球(笑)  
 
  
今回の改装で、ここも床材を貼る予定だったのですが、 
この足跡も記念物なので、そのまま取っておく事にしました。 
 

店舗改装日記 つ・つ・ついに最終回!
足跡の犯人はこいつらです!ネコ好きなお客様は是非! 
トイレに行く廊下の床をご覧ください肉球 
 
 
店舗改装日記 つ・つ・ついに最終回!  
鏡の下の古材のタイルは、デザイナーさんの発案・施工。 
 
 
店舗改装日記 つ・つ・ついに最終回!
鏡の枠も古材で統一。 
 
 
上ここまで1年前に完成していたのですが、 
全体的な雰囲気を、男性が好きな“男前インテリア”から、 
もう少し女性的な“姫系インテリア”の方向に振りたくなり・・・ 
 

店舗改装日記 つ・つ・ついに最終回! 
そこで考えたのが、木製のブラインド! 
 

店舗改装日記 つ・つ・ついに最終回! 
木製のブラインドを白いカーテンにする事で、 
ちょっとお店の女子力が上がったでしょう上昇


こういう風に、インテリアのバランスを変えれるところが、 
私のセンスの良い所!(笑)
  

店舗改装日記 つ・つ・ついに最終回! 
このカーテンのポール(アジアン調)は、私の手作りDIY。  
夜は街にあるカフェとかバルのような照明になります電球電球電球  
 
 
東京まで講習に行って、有楽町(コリドー街)で飲んだとき・・
こんな感じのバルを見て『このインテリアの窓にしよう!』と、 
思ってました。 
 
 
今回の改装は、デザイナーさん大工さんを始め、 
水道・電気・クロス・ペンキ屋さんなど、 
優秀な工事関係者の方に恵まれた改装でした。  
 

仕事が出来る人間の仕事は、見ていて気持ちが良い! 
工事関係者のみなさん、本当に本当にありがとう!

同じカテゴリー(D・I・Y)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
店舗改装日記 つ・つ・ついに最終回!
    コメント(0)