ヘアースプリンクは、静岡県掛川市にある小さな店ですが、  『可愛くて素敵になったね!』と褒められるようなパーマ   『ツヤが出て嬉しい!』と、喜んでもらえるようなカラー    『いつまでも髪を触っていたい』そんな縮毛矯正を追及し続ける!    そんなドキュメンタリー的なブログ☆

突然の危機!(停電)

先週の土曜日の午前中、突然の停電がありましたびっくり汗 
 

なんの前触れもなく、本当に突然の停電!NG 
 
 
そのとき店内は、縮毛矯正のお客様二人、 
カット・カラーのお客様一人。 
 
 
一人の縮毛矯正のお客様は、1液を流し終わって、 
シャンプー椅子が寝ている状態で停電! 
 
 
もう一人の縮毛矯正のお客様は、10分後くらいに 
流したい状態汗 
 
 
さあ~、マジで困ったよ!sos 
  
 
縮毛矯正剤やパーマ液は、ジャストなタイミングで流さないと、 
髪がダメージする危険があるので、とにかく、 
そのタイミングで流したい!汗 

 
だけど椅子は電動で動かないし、シャワーも水しか出ない! 
停電がいつ復旧するかなんてわからないけど、 
10分後には縮毛矯正の1液を流したい!汗  
 

でもガスでお湯を沸かす事は出来るし、 
スチーマーの中にもお湯ならあるプレゼント 
 

これは汗 
 
 
やるしかない!
上昇 
 
 
突然の危機!(停電)
思いついたのは、子供用の象さんのジョーロ! 
これが風呂場にあったものだから、これにお湯をい入れて、 
水で薄めて流す事に! 
 
 
丁度、保育士のお客様だったから、これでOKか?ニコニコ 
なんとか象さんジョーロで流して、1時間後に電気が復旧しました。 
  
 
今回、神かがり的にツイていたのは、 
一人のお客様がシャンプー中に停電したから、 
シャンプー出来る体制で、椅子が動かなくなった事!
指輪キラキラ 
 
 
椅子が動かなかったり、水が出なかったら、本当にアウトです危険 
夜間電力の温水器なら、停電中でもお湯が出るのかな? 
もし営業中に電気・水道が止まったら?と、 
何か対策を考えておいた方が良いですね! 
 
 
大きいジョーロだとシャンプー台で使えませんが、 
象さんジョーロは小さくて、丁度良いサイズ!OK  
象さんのジョーロは、鼻がカーブして上を向いているから、 
ネープとか流すのに、丁度使えますOK
  

全国の理美容師のみなさん!  
とりあえず100均で、象さんのジョーロは買っておきましょうまるっ 
 
 
 
丁度そのときに縮毛矯正をしていた、 
お客様の素直な感想です。  

同じカテゴリー(俺の迷言!ヽ(*´∀`)ノ)の記事
看板愛2022
看板愛2022(2022-12-31 12:00)

The おとり広告
The おとり広告(2022-06-14 12:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
突然の危機!(停電)
    コメント(0)