ヘアースプリンクは、静岡県掛川市にある小さな店ですが、  『可愛くて素敵になったね!』と褒められるようなパーマ   『ツヤが出て嬉しい!』と、喜んでもらえるようなカラー    『いつまでも髪を触っていたい』そんな縮毛矯正を追及し続ける!    そんなドキュメンタリー的なブログ☆

安く店舗の改装をするには?『店舗改装日記③』

肝心なデザイナーさん選びの続きです↓ 
http://yapoo4126.hamazo.tv/e7997615.html  
 
  
業界内ではよく『デザイナーを入れると、工事費が高くなる上昇と言われる事があります。 
 
 
20年前の新築工事のときは、タ〇◇スペースデザインという、 
大手美容器具メーカーの店舗設計にお願いしました。 
 
  
2年前の個室+トイレ・バックヤードの改装は、 
個人の大工さんに直接発注しました。(デザイナーなし)
 

今回の店舗改装は、個人のデザイナーにお願いしました。 
 
 
つまり3種類の改装を経験したから思うのですが、 
値段的に言えば、工務店に直接頼むのが、 
そりゃあ~一番安くあがります。 
 
 
でも直接、工務店に頼むと(デザイナーなしだと) 
自分が思うようになるけど、それ以上オシャレにはならない鉛筆 
 
 
デザイナーは、施主の好みにオシャレなデザインをプラス 
してくれるので、その分の工事費は高くなるのです。
 
 
安く店舗の改装をするには?『店舗改装日記③』 
例えば、この古材のブロック! 
デザイナーさんが提案してくれたので、コレにしたのですが、 
お客様の評判もかなり良い!ハート 
(その分の手間賃は掛かります) 
  

でも優秀なデザイナーなら、コチラの希望を聞いたうえで、 
どこをどうすれば予算内に収まるか?まで考えてくれました! 
    ↑ココが重要! 
 
 
20年前の大手美容器具メーカー〇カ◇スペースデザインは、 
高い工事をしたいだけ!NG 
工事費を下げる相談はほとんどダメ!NG
しょせんサラリーマンのデザイナーなので、 
会社の方針には逆らいません(笑) 
 
 
安く店舗の改装をするには?『店舗改装日記③』 
かくして、店舗の改装工事が始まりました。 
 
 
安く店舗の改装をするには?『店舗改装日記③』
 
安く店舗の改装をするには?『店舗改装日記③』 
 
安く店舗の改装をするには?『店舗改装日記③』
今回は個人デザイナーにお願いしたので、 
水道工事・塗装屋・大工さん・電気工事など工事業者は、 
そのデザイナーさんの仕事仲間です。 
 
 
安く店舗の改装をするには?『店舗改装日記③』
 
安く店舗の改装をするには?『店舗改装日記③』 
今回の改装工事で、このデザイナーさんにして良かった! 
と思うのは、デザインもさることながら、工事関係者 
(水道工事・塗装屋・大工さん・電気工事)がやる気があって、 
みんなキビキビ仕事をしてくれた事!満 
 
 
限られた工事期間で、テンポ良く仕事をしてくれているのが、 
観ているだけでも分かります。 
 
 
やっぱり人が大事!指輪キラキラ 
 
 
今回の店舗改装は、人に恵まれた事に感謝ですキラキラ
 
 

同じカテゴリー(D・I・Y)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
安く店舗の改装をするには?『店舗改装日記③』
    コメント(0)