ヘアースプリンクは、静岡県掛川市にある小さな店ですが、  『可愛くて素敵になったね!』と褒められるようなパーマ   『ツヤが出て嬉しい!』と、喜んでもらえるようなカラー    『いつまでも髪を触っていたい』そんな縮毛矯正を追及し続ける!    そんなドキュメンタリー的なブログ☆

新型コロナウィルス対策のDIY

新型コロナウィルス、残念ながらまだまだ続きそうですね汗 
 
 
新型コロナウィルスへの対策で、手洗い(消毒)も大切ですが、
“三密の回避”で換気も、かなり大切だと思います 
 

よく『30分に一回は換気します』というお店がありますが、 
当店ヘアースプリンクの場合は、30分に1回なんてケチ臭い事は言わずパー汗


営業中は、ず~と換気しっぱなし満 
 

新型コロナウィルス対策のDIY
この窓と反対側の窓は、営業中は常時空いていて、
常に換気をしています。 
 
 
ただ一つ欠点があって汗、この窓は形状が特殊だから網戸がありません汗 
 
 
換気するのは良いんだけど、ハエとか虫が入って来ちゃうガーンNG 
そこでDIYで、網戸を設置する事に!


そして~


新型コロナウィルス対策のDIY
網戸が完成しました指輪キラキラ 
材料費は¥3000以内グッド
 

普通の網戸ではありませんよ!
店の雰囲気を壊さないように、アンティーク調の網戸です(笑)
この網戸のおかげで、営業中は常時換気しています満
 
 
新型コロナウィルス対策のDIY
DIYした網戸、完成後に気が付いたんですが、
コロナウィルス対策の設備への補助金があるみたいなので、
補助金を使って、プロに作ってもらった方が良かったかも汗

同じカテゴリー(D・I・Y)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
新型コロナウィルス対策のDIY
    コメント(0)